3歳 & 0歳兄弟との日々

2016年生まれの長男と2019年4月生まれの次男を育てる専業主婦です。

マタニティ&ベビーフェスタ2019

パシフィコ横浜で開催されたマタニティ&ベビーフェスタ2019に行って来ました。

このイベントは日本マタニティフィットネス協会が、これから赤ちゃんを生み育てるママ・パパとその家族を応援するためマタニティ応援イベントとして立ち上げたそうです。

2005年から毎年開催しているみたいですね。

maternity-babyfesta.jp

 

2歳の息子と二人で参加してきました。

 

会場には11時すぎに到着。

入場は並ぶことなく入れました。

 

メルマガ会員登録でサンプルプレゼント。

トイザらス エコバッグ

 

               トイザらス サンプル
 
息子が遊びたいとうろちょろするので、プリンで釣るためにコープへ。

  • コープ

説明を聞くと、プリン、ヨーグルト、シューアイス、レモンヨーグルト(?)の中から一人一つ試食が出来ます。

我が家は息子がプリン、私がシューアイスを選びました。(両方息子にほとんど食べられましたが、おいしかったです。)

あとはコープのおしりふきも貰えます。

 

宅配コープも結局入っちゃいました。

入会特典で以下のサンプル。あとはイベント限定でポイントや何%OFF商品など特典がありました。

コープサンプル 

 

 

  • ほけんのぜんぶ

Line登録でミニボール。

 

保険アンケートで抱っこ風船。

アンパンマンばいきんまんドキンちゃんミニオン、ディズニーのハンマーからひとつ。

 

その場で保険相談の予約をすると、さらに商品が貰えるみたいです。

我が家はアンケートを記入する際にFPの方とお話ししたら、現状はそのままで良さそうですね。とのことで無料相談は予約しませんでした。

無理な予約を取らされることもなく良かったです。

 

その他サンプルです。

 

商品説明の展示のブースで貰ったサンプルです。

ミルクの調乳体験をするともっと貰えたみたいです。

              森永 粉ミルクサンプル

  • アトピタ
  • 持田ヘルスケア株式会社

近くを歩いただけで貰ました。

 

 

  • クリロン化成株式会社

2枚入りのサンプル配布と、アンケートに答えるとさらに15枚入りが貰えました。

 

  • イオンのキッズリパブリック

アプリ登録で抽選会やっていました。おしりふきとティッシュ貰いました。

 

あとキッズリパブリックは無料で手形・足形がとれるスペースや、ベビーカーの体験、子供が遊べるボールプールがありました。

             キッズリパブリックの手形

 

  • ママとベビーのためのコーヒー DECACO

デカフェコーヒーの試飲やっていたので少し休憩しました。

購入もできます。

 

後から写真スタジオ寄れば良かったと後悔。無料券がもらえるらしいです。

 

まぁ息子飽きてたから仕方ないかな。2歳児を一人で連れて行くには、ちょっと過酷でした。

 

息子の時に知っていたら行きたかったです。来年はハイハイレースなどに参加したいと思います。