3歳 & 0歳兄弟との日々

2016年生まれの長男と2019年4月生まれの次男を育てる専業主婦です。

子供の適応能力

子供は適応能力が高いと言いますが…

今朝まさにそれを実感。

 

昨日からおかあさんといっしょの体操のお兄さん、お姉さんが代わり、ブンバボーンも終了に。

 

からだ☆ダンダン

という新しい体操をお兄さんお姉さんで踊っています。

 

息子はブンバボーンのことをアルパカと呼んでいるのですが、

「アルパカ始まる?」

と聞かれ、

「アルパカはもうおしまいになったんだよー」

という会話を昨日も今日もしていました。

 

そしていつもの動物の映像が流れ、「からだ ダンダン」が始まると

 

 

 

一緒に踊ってるーーー!!!

 

 

 

母はまだ違和感というか歌も分からないのですが、子供にとっては関係ないのかな。

 

今日から息子は保育園。

2月から何度か一時保育をお願いしていたのですが、いつも行く時は抱っこでちょっと嫌そうだった。

 

でも今日はおかあさんといっしょが終わると、

「保育園行くー」

と自分から言ってくれて、しかも歩いて行ってくれた。

 

今日の機嫌化もしれませんが、楽しそうに行ってくれると安心☆